戦闘攻略ガイド

トラップアカウント構築 - Part2

投稿日:2017年1月17日 更新日:

トラップアカウントPart1の続きです。 Part1では領地に建物を設置する方法と、トラップアカウントに必要なリーダーのスキルと装備について説明しました。

本Partでは、クエスト、研究、罠、そして最後に軍隊を見ていきます。



領地クエスト

領地のクエストからはパワーと経験値が受け取れます。 一方、管理者、ギルド、VIPミッションからはパワーを受け取らず、経験値のみの報酬を受け取れます。これはトラップアカウントにとって非常に重要なことです。

トラップアカウントには可能な限り低いパワーが必要なことを思い出してください。敵プレイヤーからあなたが実際よりも弱いと思われるように誘導します。これは、究極のトラップアカウントは1つも領地クエストを完了しないで行政、ギルドミッション、VIPミッションだけでレベルを上げることを意味します。

実際には、これではレベル60に達するのに非常に時間がかかるでしょうし、そこに到達する為にいくつかの領地クエストを完了する必要があります。しかし、レベル60になったらどんな領地クエストも完了させてはいけません

ロードモバイルの研究では1つの研究から得られるパワーのせいで、トラップアカウントが崩壊し、間違ってしまった為に最初からやり直さなければならない可能性があります。慎重に進めましょう。私たちは可能な限りパワーを低く抑えるために最小限のものを研究する必要があります。

トラップアカウントに必要な研究リスト

経済

トラップアカウントに役立つものがないので、経済ツリーの完成はスキップすることができます。 しかし、成長を早めるのに役立つ建設速度は研究してもよいです。

軍事

攻城スキル以外の軍事ツリー全体を最大にしてください。軍事ツリーのすべては軍隊の強さを増加させますし、トラップアカウントにはすべての種類の軍隊のタイプが必要だからです。

軍隊の攻撃能力は防衛時にも発動します。

防衛

軍事ツリー同様、できるだけ多くの防衛ツリーを最大にしたいところです。それは、より高ランクの罠とすべての壁の研究を完了する必要があるということです。

モンスターハント

このツリーは完全にスキップできます。モンスターハントツリーにはトラップアカウントに有用なスキルはありません。

上級防城

上級防御は、トラップアカウント構築の為に有効なもう一つの研究ツリーです。上級防御ツリーを可能な限り研究してください。

上級軍事

ここは難題です。このツリーをスキップはできますが、非常に便利な機能がいくつかあります。

クイック換装は残念ながら遠い道のりですが、このスキルによりロードの装備セットを交換することができます。 これが非常に便利な理由は、内政装備を装備しておいて、敵プレーヤーがあなたを確認したときに、あなたがオフラインか内政中であると思わせられるということです。敵があなたの領地に到着する寸前に最適な戦闘装備に交換できます。

クイック換装を研究しない場合は、手動で装備スロットを1つ1つ交換する必要があります!

2番目に有用な能力は、応急術であり、これは治療のスピードを上げます。 必須ではありませんが、攻撃後に軍隊を治療する為のスピードアップアイテムをあまり使わなくてすむようになります。

上級軍事ツリーの残りの部分は、トラップアカウントには役に立ちません。

軍隊のリーダーシップ

※編集中

トラップ

罠は軍隊より研究が簡単です。作成できる罠の上限数は常に城壁の容量で制限されるからです。

どれくらい研究し解除できたか次第ですが、城壁にはT3かT4の罠を平均的に配置してください。全ての軍隊タイプから攻撃の可能性があるため、各々の罠タイプを等しい数作成します。

あまり多くの罠を失うことは望ましくありません。罠回収の研究が完了させれば、破壊された罠の50%を修理することができます。

軍隊

ロードモバイルのトラップアカウントで最も重要なのはあなたの軍隊です。どの階層の、どのタイプを、どのくらいの数所持しているか把握しておく必要があります。

部隊タイプ

あなたがプレーヤーを攻撃する際、1つだけの部隊タイプを送ることは一般的にみて良い選択です。すなわち、すべてが歩兵隊であるか、騎兵隊であるか、弓兵隊であるかです。

これは、特定の才能と装備に集中することによって、1つの部隊のブーストを積み重ねることができるからです。

しかし、これは防衛するときには当てはまりません。
どんなタイプの軍隊があなたを攻撃するかわからないので、あなたは歩兵隊、騎兵隊、弓兵隊を平均的にする必要があります。

また、あなたが解放していないただ1つの部隊は攻城兵器です。これは城壁を壊すために役立つだけなので使用しません。



軍隊階層(ティア)

数多くの部隊タイプの組み合わせに対し必ず有利に働くような、一番良いトラップアカウント構成というものはありません。
T3軍隊と同じパワーを持つフルT1軍隊は、同じ影響を与えます。複数ティアの組み合わせは、トラップアカウントでも有効です。

作成できる罠のレベルによって、T3かT4の軍隊に制限します。 これは、どのティアの組み合わせを訓練するかを決める際の要因になります。

どのティアを解除しているとしても、次の点を考慮する必要があります:

    • T2はT1の2倍強いです。T3はT1の3倍強いです。T4はT1の4.5倍強いです。
    • T2のコストはT1の2倍です。T3のコストはT1の3倍です。T4のコストはT1の20倍です。
    • T2はT1よりも訓練時間が2倍長くなります。 T3はT1より4倍長くなります。T4はT1より8倍長くなります
    • T2は、T1に比べて1軍隊あたり4倍のパワーになります。T3は、T1に比べて1軍隊あたり12倍のパワーになります。T4は、T1に比べて11軍隊あたり18倍のパワーになります。

トラップアカウントの重要なポイントは、あなたの力を可能な限り低く保つことであり、これは本当に重要です。上記の点から、最も安価で迅速な選択肢は純粋なT1軍隊を訓練することです。T1軍隊はまた、医療所で治療時間が0という点でも有利です。

医療所のベッド

軍隊の各ティアではまったく同じ数の医療所収容数が必要になります。つまり、兵ごとに1つです。 これは、より高いティアが真価を発揮する部分です。

なぜなら、400kのフルT3軍隊が1.2mのフルT1軍隊と同等の強さになるからです。T3軍隊全体を医療所に収容することは可能かも知れませんが、T1軍隊では1/3しか収容することはできません。

覚えておくべき重要な点は、ティアが混在していて何度も攻撃される場合、低ティアが最初に死んで医療所のベッドを占有することです。これは、死亡して戻ってこない部隊は最も高ティアの部隊になるということです。

また、ほとんどの場合、トラップアカウントは1回の1人による攻撃ではゼロにならないことを知っておく必要があります(もしゼロになるなら、重大な何かが間違っています!)。

必要になるベッドの最小数は、敵1人による1度の攻撃をカバー出来るようにすることです。これは、ティアが低いほど必要なベッドの数が多くなるということです。 最初の攻撃に耐えるために十分なベッドを確保していれば、バリアを張って軍隊を治療することができます。

軍隊の数

訓練する軍隊の数は、増やしてよいパワー量によって制限されます。あなたは自分の領地に単騎での攻撃をさせるために、パワーを十分に低く保つ必要があります。さもないと、あなたあなたは集結攻撃のターゲットになります。

自身で設定する制限は、トラップアカウントのレベルによって異なります。 大まかな指針として、以下を示します。

あなたの城のレベルに適した軍隊数と適切なパワー:

  • 城レベル10-18 - 300万パワーの軍隊。 375kのT2、1.5MのT1、またはその2つを組み合わせた軍を所持可能
  • 城レベル18-21 - 1000万パワーの軍隊。 417kのT3、1.25mのT2、5mのT1、またはその3つを組み合わせた軍を所持可能
  • 城レベル21以上 - 1500万パワーの軍隊。417k T4、625k T3、1.875m T2、7.5m T1、またはその4つを組み合わせた軍を所持可能

所有する医療所の数と、どれだけあなたが慎重にアカウントを使うかによって決まります。あなたにとって適切な組み合わせを選択してください。

まとめ

最も簡単にトラップアカウントをプレイしたい場合は、兵士全員をカバーする医療所(これは最も長く、最も高コストな道のりでもあります)を使って、訓練できる最高ティア軍隊を訓練をしてください。 ただしそれは、一人の兵も殺さない為の知識の上に成り立ちます。

トラップアカウントでより積極的な役割を果たしたい場合、より慎重にシールドを使用すること、純粋なT1軍隊で進めることで大幅に安価で迅速にアカウントを構築できます。 またその場合、攻撃後にとても安くかつ迅速に軍隊を治療する事ができます。



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